ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 機兵について(決まっていないこと)

外見とか設定とかについては(私の脳内に)かなり出来上がってきてるけど、まだ決まりきっていないことをピックアップしてみる。

  1. 動力源をどうするか(候補:エーテル、バッテリー、永久機関、戦艦や拠点からのエネルギーフィールドによる送電・・・etc)
  2. 破壊された際の扱いをどうするか(候補:ACみたいに自動帰還する、大破したら買いなおし)
  3. 機体の大きさ(候補:6m、10m、18m)
  4. 機兵の装備の変更の自由度(メタ情報による機兵の装備の人気の推移のしやすさ。プレイヤーの機体への愛着度とも言うべきか・・・)

追記

動力源は戦艦や拠点からのエネルギーフィールド送電+オプションパーツとして追加バッテリーが装備可能の方がSSは書きやすいかな・・・と思う。

ただし

私の脳内で出来上がっている設定を書き出してみたのですが、脳内過ぎて文章化しづらいというか文章化しても分かりづらいと言うか・・・orz
この様子だと、武器やらパーツやらの設定も決めといた方がいいのかな?