ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 「あたし彼女」を読んでみた

というわけで感想。

  • ゆとり乙。というよりおっさんお断りって感じ?みたいな。
  • ↑のしゃべり方が女子高生の間で流行ったのって7〜8年前位だと記憶しているのだが、となると私と同じ世代位の人がコレを書いてるのか。
  • なので、↑↑の喋り方に特に違和感のない私ぐらいの世代以下の人間でないとこの話は正当に評価できないだろう。そもそも、そういう人たちを対象とした文章なんだし。
  • 文体というか、この話の進め方は主人公のバカさとツンデレさを表すのにすごく都合のいい文章であるなと思う。
  • というより、漫画のフキダシをそのまま文章にした感じ。だから、このまま文章にしておくより漫画にしちゃった方が分かりやすくていいと思う。
  • よって、これは小説ではないし文学でも無い。
  • あと、時々「この表現はないな」って所があるんだけど、そこもバカっぽくていい感じ。多分、そんなの気にして読んでる人がなかなかいないはず。
  • 正直124ページ以降は別にすべき。この本を上下巻に切るんだったらこの4章と5章の間だな・・・と思う。何というか、4章まででも十分ハッピーエンドだし。
  • 208〜294ページも別だな。デフォルトで君空がついてるって感じ?みたいな。でも、「おれ彼氏」ってネーミングになるかと思うとちょっと微妙。
  • ・・・で、「おれ彼氏(=6章と7章の間)」以降もあるらしいんだけど読めてない。前2つが完成されちゃってて読む気もないけど。というか、この時点で4冊本が出せるってすごいな。
  • 内容自体は普通。レイプも癌ないし。まあ、人は死んでるけど。
  • え?この後妊娠するの・・・って、同棲始めたっぽいから当り前か。ゴム嫌いって書いてあったし。
  • まあ、そもそもこの手の話は少女漫画とかで使い古されてる気がするけどね。

http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1177807

ちなみに

【2ch】日刊スレッドガイド : あたし彼女のガイドライン」の>>128がすべてを表している気がする。