ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 マジアカDSクイックレビュー

とりあえず、アーケードのシステムをほとんどそのままDSに積んだクイックマッチモードと、ストーリーがあるっぽいアカデミーモードとの2つのモードが存在するっぽい。
けど、はっきり言ってアカデミーモードはいらない子な感じ。セーブデータ共有じゃないし。
対戦無しでストイックに予習ができるし(しかもタダ)、予習をしっかりしたいっていう人にはお勧めかも。
でも、流石にこのゲームを買う人間だけあってレベルが高くって正直正答率があり得ないのと、バグが結構見受けられるのが欠点かも。
ローブとマジックハットのグレートブラウンが入れ違いになってるし。

実際に今ゲーセンで使ってるキャラのデータをDS版の方にもダウンロードできるらしいことが判明。
・・・でも、アメリアハットとかが使えなければデータ移行する意味はないんだよなぁ。

追記

マジックペットとQMAカードは引き継ぎでなければ現れない模様。
アメリアモデルハットもちゃんと引き継ぎで現れるみたいだし*1、引き継いでまた一からプレイし直そうかなぁ・・・と思います。

*1:取説の中のプレイ画面に表記がある