ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


MYポケモン

金時代に使っていた(現在はバッテリーバックアップのバッテリー切れ)ポケモンたちの設定を考えていた初々しい時代が私にもあったなあ・・・というわけでその設定資料が出てきたので列挙することにする。
デンリュウ (CV 森久保祥太郎

オス LV100

性格「すなお」 どんなに相手が強敵であっても、己のこぶしを貫き通す(簡単に言ってしまえば、かみなり&ほのおのパンチしか使わない)

しかし最近では「でんげきは」等を習得した模様。

すばやさ重視。

かなりのヘビースモーカーで、左手(ほのおのパンチ)がライター代わり。オーダイルとカイリキーを師匠と呼ぶ。

ライバルはフーディン・・・って言うかそれは過去の話。今はとてもかわいがられて(?)いる。

いつもはとても温厚なのだが、マジモード(雷帝・・・?)になるとちょっと怖い。

トレーナーのボックスひとつを占拠している「イーブイ軍団」の元リーダー。

一人称はボク。

オーダイル (CV 関智一

オス LV100

性格「ゆうかん」 居合抜きの達人で、いまどきめずらしい星●馬風熱血漢。仲間思いで一途なキャラ。ちなみに妻子持ち。

シゲルのカメックスをライバル視しているが、本人の単なる思い込みらしい。得意技はきりさく(後にドラゴンクロー)とふぶきとかみくだく

一人称はオレ。

フーディン (CV 緒方賢一

オス LV100

性格「れいせい」 赤屍ハットの良く似合う知的でクールな2枚目キャラ。プライドが高く、弱いものには容赦なくサイコキネシスかます

元医者の肩書きを持ち、相当腕が立つらしいが、誰も治療を受けたいとは思わないだろう。かなり高齢らしい。

デンリュウをとても気に入っているらしく、よくからかったりしているが、やられている本人はいい迷惑。

都合が悪いと持病の腰痛のせいにする。

なお、彼の後釜についてはサーナイトとエーフィが取り合いをしている。が、現在はエーフィが優勢。

一人称はワシ。

④ カイリキー(きんにく) (CV 内村光良

メス LV100

性格「たかびしゃ」 付き合うための条件が「ワタシより強いこと」。

告白されたカイリキーの数128匹すべてに勝負を挑み、128勝の成績は伊達じゃない!!

デンリュウにパンチの極意を教えた張本人。いまだにデンリュウは彼女に勝った事がない(28戦28勝)。

勝利の決め台詞は「むなしい勝利ね・・・」

一人称はワタシ。

⑤ ホウオウ (CV 雪乃五月

?? LV100

性格「たかびしゃ」 フーディン以上にプライドが高く、タカビーな性格で周囲を寄せ付けないすごいやつ。

デンリュウに敗れて、初めて自分の無力さを悟ったとか。得意技はゴッドバードコイキングの踊り食い。

マスターからは「鳳(フェン)」と呼ばれている。

一人称はワタクシ。

マルマイン(おマル) (CV 若本規夫

?? LV100

性格「ようき」 メイン6匹のアンカーを勤める発破野郎。

「オレの仕事は・・・最後をカッコよく飾るだけさ」といってド派手に自爆し、オーダイルの涙と、フーディンの失笑をかう。

その自爆には定評があり、倒せなかったものはいないといわれている。

一人称はオレ。


こいつらが人生相談に登場する可能性も・・・っていうかポケモンに人生の指南なんて受けたくないと思うのは私だけ?