ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 例大祭現場レポート

  • とりあえずすごい雨です。
  • そしてすごい人の量です。
  • 人が密集しているせいかにとりんスーツが結構な量見受けられます。猛者です。
  • ・・・で、10時5分ですが動き出す気配がありません。
  • 30分位になってようやっと移動開始。その後会場内に入るのに約40分〜50分を要した。
  • 屋外展示場に上がる階段の下にいた誘導の人が面白かった。誘導お疲れさまです。
  • 中は人の熱気と照明の熱気*1ですごいことに。暑さで汗と体臭がすごくて、まさに戦場でした。
  • 壁サークルの列の長さが異常で、某音楽サークルの列が中央通路を占拠してたり、中を一周してシャッターを越えるサークルが続出してたり・・・運営側も頑張っていました。
  • 踏まれて壊れて、そのまま放置された「地雷傘」がたくさん落ちていました。
  • で、人が密集してて足下が見えないことに改めて恐怖しました*2

*1:ビックサイトはまだ白熱電球を使っているのか?

*2:災害時に歩いて帰宅しようと思うと、たぶんこのような状態の中を歩くハメになるのだろう。