ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 シンハーグラップル考察

デモクロより使い勝手がいいという噂を聞いて、デモクロ猫子に「モーターユニット“ジェリーmk2”&AMCs」を積んで使わせてみた。
で、感想。

  1. ダメージの下がり方がありえない。デモクロが防御されても1000とか出すのにシンハーグラップルは防御不可でも600程度。
  2. 必要SPがデモクロが400でシンハーグラップルが300なので対して差はない。
  3. BMを使用できるようにしてるとねこキックが使えなくなるし、そもそも吹き飛ばしているからか追加攻撃スキルが発動したことが無い気がする。仕様なのかな?

デモクロがSPLv15で、シンハーグラップルがSPLv10だから、デモクロが使えるようになるまでのまでのつなぎって感じかも。威力も、それを考えれば十分だと思う。ファイナルジャッジメントと同じような感じだ。
・・・それよりBMの恩恵の方が嬉しいかも。機動性も上がるし。

これを書いていて気がついたこと。

シンハーグラップルとかファイナルジャッジメントって長いくせに使ってる人が少ないからかまだ略称が無いみたいなので勝手に作成する。

・・・自分のネーミングセンスのなさにはうんざりですorz
早くなんとかしないと・・・