1.そのwindows liveアカウントに確認用のメールアドレスが登録されている場合。
- ここにある通り、確認用のメールアドレスを登録する(しておく)ことでブロック解除に必要な確認コードを得ることが出来ます。
- サインイン時の「アカウントがブロックされています」の一番下の欄の「続行」をクリックし、コードを指定されたメールアドレスに送信します。その際には、携帯電話の設定でメールが受信できるようにしておく必要があります。
2.そのwindows liveアカウントに登録された確認用のメールアドレスが現在使用不能である場合。もしくはなにも登録されていない場合。
- マイクロソフト・アンサーにアクセスし、Hotmail・Messenger・SkyDriveに対する全てのトピックを開きます。
- マイクロソフト・アンサーを使うためにはwindows liveアカウントが必要なので適当に取得します。
- ブロックを解除したいが云々という質問で、回答の存在するスレッドを探し、「自分もそういう状況なので対応をお願いします」という旨を書きこみ、フォーラムモデレーターからのプライベートメッセージを待ちます。
- 一応新しく質問をする・・・という手もあります。その方が目立つので回答が早くなるかもしれません。
- 新しく質問をした場合には、テンプレート回答とともにプライベートメッセージが来る・・・ハズ。
- つまり、「プライベートメッセージによる個別対応」ということになるそうです。
・・・何というか、面倒ですね。 | |
プライベートメッセージに関しての説明も曖昧で「とりあえずフォーラムモデレーターから送られてくるっぽい」ってことしか分かんないし、電話問い合わせ先は存在しないし、なんだかなーと。 |
- もしくは下のページの説明のようにHotmail のサポートを表示し、投稿フォームから情報を出すことでサポートに問い合わせをすることもできます。
- この際にはサポート側とのやり取りにメールアドレスが必要なので取得してください。
この方法なら、24時間以内に何らかのアクションが返ってくることが確約されています | |
相手任せであることには変わりありませんが、こちらの方が確実かなとは思います。はい。 |