ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


マジアカ問題・・・静粛に!静粛に!静粛に!静粛にいぃぃぃぃぃぃぃ「判決戦士サイバンカーンより」*1

マジアカの問題はちょっと偏ってる気がする。特にアニゲ。
たとえばこんな問題があったらみんな答えられるのだろうか?

  • 裁判中に相手の証言の「ムジュン」を指摘するために相手に証拠品を「つきつける」際の言葉は「○○○○!」。○の中に入る言葉をひらがなで答えよ。
  • 裁判中でない場合や「サイバンチョ」に証拠品の提示を求められた場合などに相手に証拠品を「つきつける」際の言葉は「○○○!」。○の中に入る言葉をひらがなで答えよ。
  • 相手を「ゆさぶる」際の言葉は「○○○!」。○の中に入る言葉をひらがなで答えよ。

って全部「逆転裁判」ネタじゃん。
あとは

  • ハマーさんがビリーから預かっているロボットは「ハミデント○○」。○の中に入る言葉をひらがなで答えよ。
  • 上記のロボットに備わっていない機能は次のうちどれか
  1. 格付け機能
  2. 消火機能
  3. ジェット
  4. ロケットパンチ
  • ハマーさんとビリーがはまっている(ビリーに関しては「はまっていた」)アイドルの名前は「○子」。○を埋めよ。
  • ハマーさんが2005年いっぱい呼ばれていた(現在の状況では「2005年いっぱいそう呼ばれる予定の」)あだ名は「○○」。○の中に入る言葉をひらがなで答えよ。

今度はジャガーネタかよ・・・
答えは明日・・・って期待してるやつはいないよな・・・