ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


降参読み煽り放置とは

  • 降参読み放置もしくは降参読み煽り放置とは、勝ち確状態になった相手が、あえて時間いっぱいまで技を選択しないことで敗北を嚙み締めさせる、圧倒的優位さを知らしめる、相手に無駄な時間を使わせるなどの行為を言います。
  • 所謂「詰み」の状態では、技を選択するなんて意味は全くないはずで、その状態で時間いっぱいまで技を悩むなんてことはないはずなので、時間いっぱいまで技を選択しないというのは煽り以外に理由がないと思うのです。
  • このような行為をされている人は沢山いるはずなのですが、なぜか検索結果にも挙がってきません。某動画実況者さん得意の「降参読み降参」と、私が昔呟いた呟きくらいしか引っ掛かりません。
  • 他の人はやられてもあんまり気にしてないのかな・・・って思います。
  • あと、無駄な時間を使わせないためにも「降参したらその場で試合終了」というシステムにしてほしいと思います。
  • ちなみに、海外プレイヤーに負け確切断が多いのは上記の行為が海外では横行しているからだと思っています。

なお

  • 降参読み放置の検索結果、一番上はスパムです。Googleもここまで落ちたかって感じですね。

f:id:yamagashi:20211003152414j:plain