ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


サポカと同じ現象が、育成ウマ娘にも発生している件

f:id:yamagashi:20211004204838p:plain
これが、さっき神引きしたフルアーマーフクキタルの初期能力値
f:id:yamagashi:20211004204820p:plain
これが、それを引くまでに貯まりに貯まったピースと女神像で完全才能開花させた元☆1フクキタルの初期能力値
・・・これ、明らかに初期能力値でフルアーマーフクキタルが不利ですよね
普通に同条件で育成したら、元☆1フクキタルの能力値をフルアーマーフクキタルが超えるのは限りなく不可能だってことが容易にわかります
つまり、ただ引いたところでそれまでにダブって才能開花が完了しているウマ娘にはほぼ間違いなく勝てないんですよ
というか、よっぽどスキルがどうこうとか脚質がどうこうとか、成長率がどうこうとかでない限り、新しいウマ娘は既存のウマ娘の劣化にしかならない可能性が高い
とどのつまり「サポカの限界突破と同じで、育成ウマ娘も才能開花しないと(既存のウマ娘より強くなれないので)使い物にならない」ってことなんですよ
それってめっちゃやる気なくなりますし、引く気もなくなりますよね
どうしてこういう仕様にしたし

で、実際に育ててみると

f:id:yamagashi:20211004215946p:plain

f:id:yamagashi:20211004220004p:plain
ってわけですよ
これフルアーマフクキタルがこのフクキタルの能力超えるの不可能な気がするんですよね・・・