ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 これって窃盗になるのか?

【本官さんの職質バトン】

  • Q1 君、さっきからこの辺をうろうろしてるねえ、何やってんの?

恋のミクル伝説を聞きながら日記を書いてます。
あ、今日は授業がありませんので別にサボりとかではありませんから安心してください。 

  • Q2 こんな時間に?おかしいねえ。本当は今、何やってるところなの?

上記の通りです。
このごろ依存症気味です。ヤバイです。

  • Q3 何か身分を証明できるもの持ってないかな?自宅の住所は?どの辺にすんでるの?

某友人は自分の住んでる区を「23区かどうか怪しい」と言っていましたが、もはやウチの区は23区じゃないです。

  • Q4 君・・・かわいいね。本官のタイプだな、君はどんなタイプの人が好きなの?

このバトンの回答の通り。
語りだすととまらなくなります。
具体例(「こんな感じの人」って言う人)はいますがその人示すと告白になっちゃうのでやめておきます。

  • Q5 じゃあ本官とぴったりじゃん。ねえ、休みの日とかは何やってんの?

だらだらしてるかQMAやりに行ってるか買い物のアシになってるか。
というかぴったりなのか。それは怖いなぁ。

  • Q6 本当!本官も興味あるなあ。今度本官もご一緒させてもらっていいかな?ねえ、SかMかで言うとどっち?これ職務質問だから応えてもらわないと。ねえ!ねえ!SかMかどっちかな?

相手による。
基本的にはSっぽい。

  • Q7 ああそう!じゃあ本官と相性ぴぃったりだねぇ!ゲヘヘ!ぴったりだね!相性・・・あれ、携帯についてるストラップカワイイねぇ!、これ何?携帯に何つけてるの?

くちぱっち
クリボー
ストーンの消滅したみずがめ座のお守り(ダイソーで購入。)

  • Q8 そうなんだセンスいいねえ!本官もそういうの好きだなあ!ところで食べ物は何が好きぃぃ?好きな食べ物を教えてよぉ!!

スシ・テンプラ・ハラキリ
・・・寿司は好きだな。
後はいろいろと。料理名は出てこないけど。

  • Q9 じゃあ今度一緒に食べに行こうよ!お酒は飲めるの?ねえ!お酒は何飲むの?

アルコールと言うものそのものが嫌いらしい。
・・・まあ、溶媒に使うようなもん飲んでどうするんだか。
エタノールは栄養にならないし。

  • Q10 そうなんだああああ!犬と猫どっちがすき?犬派?猫派?ねえ、教えてよぉ!

家には犬も猫もいますのでコメントは控えさせていただきます。
・・・と言うかどっちも好き。

  • Q11 へええ!本官はどっちも好きだよ。犬も猫もお鍋にするとおいしいよねえええ!お鍋が美味しい季節になってきたね!お鍋の中で何が一番好きぃ?本官は水炊き!ねえ!お鍋で何が好き?

ちゃんぽん・・・は鍋に入るのだろうか・・・
・・・というか犬も猫も鍋にすると美味いのか。kの国の人は怖いなぁ。

  • Q12 ああ、良いよね!やっぱり本官と気が合うみたいだねぇ!お鍋で絶対にはずせない具ってあるかな?

ない。
というか、すべての鍋に共通して入っているような食材が思いつかない。

  • Q13 そうなんだ!本官は・・・お湯かな!グヘへ!本官ボケちゃったぁ!どう本官面白いでしょ!ねえ好きなお笑い芸人いるう?お笑い芸人で誰が好き!

ちなみにお湯は具じゃない。宇宙人はいるが*1宇宙塵はいない。
レベルの低いボケをするっとパスするのもポリシー。

  • Q14 本官も!大好き!やっぱり気が合うねえ、何か運命的なものを感じるなあ!ねえねえ動物で言うと何に似てるって言われる?

クズちゃんは動物だね。
自分では猫だと思っているが*2、他人から見たらどうなのだろうか。

  • Q15 ああ、確かにねえ!そっくりだよ!色合いが特に!じゃあ本官そろそろ眠くなってきたらお家に帰るけど、最後に誰か他の可愛い子紹介してよ。本官いくからさあ!

職質なんですから来た人に手当たり次第に声を掛けまくってみてはいかがだろうか。
・・・と言うわけでもっていきたい人がいたらこんなさえない息子ですがもらってやってください。
・・・え、違う?

*1:宇宙に住む知的生命体という定義ならわれわれ人間も立派な宇宙人である。まあ、確率的に考えても間違いなくいると思う。

*2:愛想がない、気分野、出不精など。