ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 危機回避能力と応用力

猟銃でふざけて遊んでいたら人が死ぬ危険性があることに人を殺さないと気が付かない子供がいるなんて今の日本はどうかしていると思う。
閉まりかけの回転扉に無理やり入ろうとしたら挟まれる危険性があるのに挟まれて死なないと気が付かない子供が昔いたのと一緒で、子供の危機回避能力が非常に低下しているのがすごく気になる。

そもそも

そういうことをしたら、そのあと何が起こるのか・・・と言うことに対する想像力が大きく低下しているように思う。
まあ、そういったことを経験していないのだからしょうがない。
これが、昨今の応用力低下の原因の一つではないか・・・と感じるのだがどうだろう?

私は・・・

銃口と刃は絶対に人に向けてはいけない・・・と子供のころに教わったのだが、刃はともかくとして銃口に関して教わっている人は珍しいのか。
まあ、親父は西部劇が好きだから、そういうところから得た情報なんだろうな。