ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 映画レビュー

K-20を見てきました。
・・・率直な感想は「アクション物かと思って見ていたらコメディだった。面白かったが頭がどうにかなりそうだった。」です。
以下詳細な感想。
キャストが微妙。金城武含めて名脇役だらけで演技力は高いんだけど花がないって感じ。
階級制度がその後どうなったのかとか、サーカスの人たちはその後どうなったのかとかについての描写が無く、サーカスの人たち(特に小日向さん)可哀想って感じだった。
最初に捕まったときの拷問(リンチとか)がちょっと無駄だったって感じ。
と言うか、無駄な演出が多すぎ。長家の人あんまり出番ないし。突っ込んだら負けな部分も多すぎだし。
あとアクションの動きがアメコミの影響を受けすぎ。スパイダーマンとかミュータントタートルズとかバットマンを見ている感じだった。まあ、その部分も含めて「コメディだった」って評価なんだけど。
映画館で見る価値はあると思いますが、パロディや風刺が多いように見受けられたのでDVDを買うなり借りるなりする方がいいかもしれません。